マスターピース(Master Piece NEO)は詐欺?危険?

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

今回は1日平均10分からのスマホオンリー在宅ワーク「マスターピース(Master Piece NEO)」という怪しい副業案件を検証していきます。

  • 週にたったの70分
  • 約20万円以上の月給が簡単に稼げる
  • 月30万円程度まで稼げる
  • 「知識」「経験」「技術」すべて不要
  • スマホオンリーで稼げる
  • 在宅ワークで稼げる

といった内容みたいですが、1ヶ月で稼げる金額は比較的現実的に思える反面、作業時間については「1日10分」というかなり非現実的なものです。

「1日10分しかやらなくていいなら、自分にもできるかも!」と思った人は要注意です!

「マスターピース(Master Piece NEO)」の特商法の記載を見たところ「無料メルマガの配信」と書いてありました。

そのため、楽して簡単にスキマ時間で大金が稼げる、というような怪しい副業や詐欺で危険な稼ぎ方を配信してくる可能性が高いです。

それでは、「マスターピース(Master Piece NEO)」のような怪しい副業案件がなぜ危険なのかを検証していきましょう!

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

マスターピース(Master Piece NEO)とは?本当に稼げるのか?

マスターピース(Master Piece NEO)の売りは、1日平均10分からのスマホオンリー在宅ワークのようです。

しかし、実際は何をやって稼ぐのかという、具体的なビジネスモデルが一切説明されていません。

特定商取引法に基づく表記を見てみると、販売価格が「0円(無料メルマガ配信)」となっていることから、1日平均10分で稼げると誇大表現をしてくる悪質な副業ばかりを案内してくる可能性が非常に高いです。

僕はこれまでに数々の副業詐欺被害にあって多くのお金をドブに捨てる状態になってしまいましたが、

  • 非常識なほど短時間な作業
  • 作業量に対して非現実的な利益や報酬
  • スマホのみで大金が稼げる
  • 知識・経験・スキル不要で即金が稼げる

というようなことばかりをアピールしてきて、実際のビジネスモデルについて具体性がまったく無く、稼げる妄想ばかりさせてくるような副業案件は100%詐欺か、誇大広告と言えるものでした。

こういった悪質な副業案内がネット上に非常にたくさん存在します。

僕の体験談からいうと、95%以上は詐欺案件や誇大広告で販売されているような情報ばかりです。

マスターピース(Master Piece NEO)は、ある程度現実的な月収である15万円~30万円という利益をキャッチコピーにしているため、「もしかして」と思うかもしれません。

しかし、作業時間が1日10分、1週間で70分と書かれていています。

時間単価で見たら、非常に非現実的な高額報酬だということがわかります。

正直に言いますが、知識も経験もスキルも無い人が、いきなりこんなに短時間で即金が稼げるんだったら誰もお金に苦労しません。

また、「知識」「経験」「技術」すべて不要で月20万円程度が稼げると言っています。

そもそも何をやるかも不明なのに、いきなり「知識・経験・技術 すべて不要」と言われても、何も説得力がありませんよね。

「なぜ知識・経験・技術 すべて不要なのか?」

ビジネスモデルを公開した上で、この表現を使うことで初めて説得力があるはずですが、登録ページに公開されているのは、単なる作業時間と報酬のみです。

どう考えても「ビジネスモデルどころか、中そもそも身そのものが存在しない話で登録を誘導している」としか思えません。

マスターピース(Master Piece NEO)から案内される副業紹介は、すべてまともな話ではなく逆にあなた自身の大切なお金を失ってしまうような詐欺案件やスパム配信でメールボックスやLINEの通知があふれてしまう可能性が高いので、充分に注意が必要です!

マスターピース(Master Piece NEO)の口コミや評判

今回検証しているマスターピースマスターピース(Master Piece NEO)の口コミや評判を実際に調べてみました。

すると、どうやら以前にも同一のタイトルで詐欺案件があったらしく、集団訴訟を募集しているような状態まで被害者が立ち上がっていました。

一応、内容は仮想通貨関係の詐欺らしく、今回のマスターピース(Master Piece NEO)と違うもののようでしたけど、今回のマスターピース(Master Piece NEO)についても、

「1日10分で月収20万円が稼げました!」

というような口コミや評判は、ネット検索やSNSを調査しても見つかりませんでした。

マスターピース(Master Piece NEO)の口コミや評判としてネット上にあるものは、「詐欺」「悪質」「危険」などという注意喚起の内容ばかりです。

そして、やはり紹介料目的で怪しい副業情報をスパム配信してくるようなLINEアカウントのようですね。

結局、1日10分で稼げるような具体的な副業は案内されないまま、次から次へと詐欺の危険性が高いような怪しい内容の副業情報や稼ぎ方ばかりが配信されてきます。

こういった悪質な副業の案内でも、紹介した側は悪質な業者から報酬が支払われます。

そして、その悪質な業者が支払っている報酬の出どころはというと、当然、詐欺商品や粗悪で稼げない商品を騙されて買わされてしまった被害者のお金です。

あなたが一生懸命稼いで貯めていたお金が、詐欺師や悪質業者の危険な情報配信の報酬源となっていて、その報酬目的の悪質な配信で、次から次へと新しい被害者が生まれ続けているような状態になっている可能性があると思ったら、悔しくないですか?

マスターピース(Master Piece NEO)がいくら無料のメルマガ配信のみのLINEアカウントであっても、こういった詐欺や危険な副業案件の入り口となっている可能性が非常に高いと言えます。

以前の記事でも公開しましたが、僕のLINEアカウントは毎日スパムメールの配信で通知の数がものすごいことになってしまっています。

このような状態になると、友人や家族からの大切な通知も見落としてしまうなど、LINEアカウントが使い物にならなくなってしまいます。

万が一、こういった悪質な副業を紹介してくるようなLINEアカウントを追加してしまったら、即ブロックすれば大丈夫です!

そのままにしておくと、言葉巧みに誇大表現で甘い話を持ち掛けてきて、ついつい耳を傾けがちになってしまいますので、ブロックせずに放置するのだけは絶対にやめておきましょう!!

ちなみに在宅ワークやスマホでタップして稼ぐような副業では無いのですが、なるべく自動で資産運用をすることに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。

完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • https://third-pg.jp/
タイトルとURLをコピーしました