Life Lead(ライフリード)は詐欺?稼げる?口コミや評判を調査

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

今回は欠員が生じたため20名限定の緊急募集という副業案件「Life Lead(ライフリード)」を検証していきたいと思います。

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

Life Lead(ライフリード)とは?怪しい副業案件なのか?

今回の怪しい副業案件「Life Lead(ライフリード)」で僕が気になったのは、下記のとおりです。

  • 週払い実績No1の基準は何なのか?
  • 仕事内容を言わずに、いきなり「10万円相当の特典プレゼント」

即金とプレゼントで釣って、内容を何も明かさないでいきなり登録をすすめているあたり、メールアドレスの収集をしているだけの怪しい業者じゃないかという雰囲気がします。

当然、こういったキャッチコピーに引っかかるような「見込み客」を集めているページになっています。

  • ネット副業で実際に稼げたことがない
  • 稼げるまでの労力が捻出できない
  • 自分で考えようにもどれもダメに思える
  • 過去に騙されたことがある
  • 自分の生活にあった稼ぎ方がわからない

正直、ドキッとしました(滝汗

まるで昔の自分が投影されているような箇条書き内容だったからです(汗

こういうふうに書かれていると、ついつい「ああ・・・僕のことだ」と思い、「今度こそは!」という気持ちで登録しちゃうんですよね。

この手の案件に登録しまくったメールアドレスとLINEは、迷惑メール、スパムメールだらけでパンクしました(汗

そして、恥ずかしながら僕が今まで様々な案件に騙されてきた経験上、この手の仕組みで案内される副業情報や投資案件は、100%の確率で稼げないもの、もしくは詐欺案件でした。

「今の時代、知らない、参加しないだけで収入を逃す人がほとんどです。」

この部分は確かに共感は出来ます。

「知っている」

「知らなかった」

情報化社会でこの2極化が進み、この状態が貧富の差を生み出しているとまで感じます。

当然、お金が無い人、貧乏な人は「お金を稼ぐ方法やお金を手に入れる方法を知らない」というだけで、本来は実力があるけど情報不足で全然稼げていない人もいるのです。

ただし、これを真に受けて、

「あーじゃあどんどんいろんな情報を手に入れよう!」

と後先考えずに、何でもかんでも手を出してしまうのも非常に危険です。

なぜならば、ネット上には詐欺案件や悪質な案件がたくさんあるからです。

悪質な案件の場合、あなたのことを騙して知らぬ間に犯罪に手を出してしまっているような話もあります。

よく考えてみると、これも「知っているか」「知らないか」の違いです。

つまり、様々な角度から与えられた情報を見ていくことで、詐欺なのか、悪質なのか、本物の優良情報を判断することが出来ます。

残念ながら僕の場合は、たくさんの詐欺案件を実際に経験して、痛い目に合ってきたという直接的な情報収集により、現在のように危険な案件をみやぶる力が付きました。

Life Lead(ライフリード)が危険な理由

Life Lead(ライフリード)が危険な理由については、このような怪しい登録ページの情報に釣られて登録してきた人に向けた副業案件は、詐欺や悪質なものが多いからです。

例えば、一般的に大手企業が副業案件や派遣などを募集する場合は、ほとんどの場合で一部の案件の仕事内容や、特典がある場合は特典の内容も具体的です。

また、このように登録を募集している会社名を調べれば、どんな仕事を募集しているのか、実績があるのかもちゃんと公開されています。

例えば、大手人材派遣会社のパソナ。

ある程度具体的な仕事内容と、仕事を始めるまでの流れが公式サイトで明確に説明されています。

また、特典である「お友達紹介キャンペーン」もどんな内容か明確です。

企業として当たり前と言えば当たり前のことなんですけど、Life Lead(ライフリード)はすべてが曖昧です。

それどころか、特定商取引法に基づく表記を見てみても「Life Lead運営事務局」という訳の分からない事務局が運営元です。

さらに、住所も電話番号もありません。

「特定商取引法に基づく表記」と言いながらも、全然特定商取引法に基づいた表記ではありません。

この部分でも「特商法を知っているか、知らないか」という情報の差が出てきて、つまりこの情報が不備であるということに気づかない人達ばかりを集めている危険な副業案件とも言えます。

もっと単純に考えれば「Life Lead運営事務局」という実体が訳の分からない事務局に所属したいと思いますか?

最近、いつの間にか詐欺案件に参加されられて仲間のような扱いをされている話も聞きますし、僕は絶対に訳のわからない事務局とは関わりたくないというのが本音です。

「ここに情報を入力しただけで、メールアドレスを売られるんじゃないか?」

このように感じるのはごく自然なことだと思います。

そして、すべて登録した本人の自己責任になります。

大切なメールアドレスをスパムメールでパンクさせないためにも、この手の怪しい副業案件には手を出さない方が無難です。

Life Lead(ライフリード)の口コミや評判

僕はあくまで自分の経験から「Life Leadから案内される副業案件は100%怪しい物ばかり」と断言したいくらいですが、念のためネット上の口コミや評判を調べてみました。

登録ページに記載されている以下の情報を元に、今までの参加人数を計算してみます。

  • 98%の人が稼いでいる(2%が欠員?)
  • 今回、欠員分の20名を募集

つまり、単純計算で1000人以上は登録者がいて、980名くらいは1日10分で稼いでいるという実績があるはずです。

しかし、ネット上の口コミや評判、レビュー記事を調べたところ、「詐欺」「危険」「悪質」と言った内容ばかりで、実際に1日10分で稼げているなどの良い口コミや評判は1件も見当たりませんでした。

SNSが普及している現代で、1日10分程度で稼げてしまうようなLife Lead(ライフリード)について、1件も口コミや評判が無いのは、怪しいどころか「事務局の実体も無くて、嘘」という以外はありえないと思います。

仮に守秘義務などで口コミや評判などを書くことを禁止されていたとしても、それだったら僕も含めて誰でも見れるようなページで大々的に欠員を募集するという行為自体が不自然です。

とは言っても、念のためLINEの登録だけしてみたところ、案の定、10万円分の特典が配布されることはありませんでした。

それどころか、訳の分からない怪しい「お小遣い稼ぎ」の話が連続で配信されてきます。

正直、これ以上メールアドレスやLINEアカウントがスパム副業案件で汚染されるのは嫌だったので、今回の検証はここまでにしておきます。

このような怪しい副業案件に誘われて、怪しい業者にあなたの情報をたらい回しにされないように注意して情報収集をしてください。

ちなみに即金で稼ぐことに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • https://www.pasona.co.jp/
  • https://third-pg.jp/lp/
タイトルとURLをコピーしました