Money Rich(マネーリッチ)は詐欺?稼げる?【株式会社H・S 廣瀬颯太】

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

今回検証していく副業案件は、寝ててもお金が増えていく魔法の3ステップ「Money Rich(マネーリッチ)」です。(販売者 株式会社H・S 廣瀬颯太)

  • マネーリッチラインを追加
  • 魔法のツールを起動
  • 寝ながら収益ゲット

という流れで月収100万円を手に入れていくという方法らしいのですが、何だか怪しい稼ぎ方ですよね。

なぜならば、この手の怪しい副業案件にありがちな「何をやるか、ビジネスモデルが公開されていない」という点と、実績や証拠が嘘の可能性が高いということが挙げられるからです。

今回は決定的な部分があったので、詐欺の可能性も非常に高いです。

今回の検証記事では、Money Rich(マネーリッチ)が嘘の実績をアピールしているという証拠を曝露していきます!

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

Money Rich(マネーリッチ)とは?実績と証拠は嘘?

Money Rich(販売者 株式会社H・S 廣瀬颯太)とは、マネーリッチの公式LINEをフォローするだけで寝ながらでも稼げるという内容です。

  • 知識や経験一切必要なし
  • スマホ一台で収益獲得
  • 充実した収益獲得までのサポート体制
  • 本業や家事をやりながらでも収益化

ということなんですけど、ここでも詐欺的な副業案件にありがちな「誰でも楽して簡単に短い時間で稼げる」という内容以外、具体的なビジネスモデルを公開していないことに非常に危険性を感じます。

そしてMoney Rich(マネーリッチ)に向いている人として、以下のようにターゲットを上げています。

  • 副業の知識や経験がない方
  • 副業に時間がかけれない方
  • 将来的に不労所得を得たい方

という人が対象みたいですが、これはネット副業で収入を得たい方の大半の人がターゲットになると思います。

そして、そういったネット副業初心者さんは、稼げない悪質な副業案件を高額で売りつける危険な業者を見やぶれない人がほとんどです。

ここで、僕が過去に様々な副業案件で詐欺にあい続けた経験をふまえて、はっきり言わせてもらいます。

Money Rich(マネーリッチ)は、ビジネスモデルを伏せている上に言葉巧みに甘い話を持ち掛けてくる初心者狩りをしている、めちゃくちゃヤバい副業案件の可能性が非常に高いです!!

そして「事実」として、

「1日5分のスマホ操作で参加者全員が収入を得ている」

としていますが、客観的な証拠となるデータや事実の公開などはいっさいされていません。

前回、「1日10分、週に70分のスマホ在宅ワークで20万円が稼げる マスターピース」という危険と判断した副業の検証をしてきましたが、それよりMoney Rich(マネーリッチ)の方がさらに誇大表現が酷いです。

1年間の収益シミュレーションとして、よくわからないグラフが掲載されていますが、これも単なる画像なだけです。

僕が紹介している無料EAの具体的な取引履歴や収益のスクリーンショット(こちら)と比較すると、Money Rich(マネーリッチ)の実績は証拠としてまったく機能していない、子供の落書きと同じレベルです。

さらに「お客様の声」として実践者の人と思われる写真が並べられていますが、僕が調査したところ、いずれも画像素材サイトの写真でした。

つまり、Money Rich(マネーリッチ)は嘘で、実践者も実績もいない架空の話という危険性も出てきたわけです。

登録ページの時点でこのように嘘の実績や証拠をねつ造している時点で、Money Rich(マネーリッチ)は非常に危険で悪質な副業情報の可能性が高いので、LINEの登録はオススメできません!

Money Rich(マネーリッチ)の特商法

Money Rich(販売者 株式会社H・S 廣瀬颯太)の特定商取引法に基づく表記、特商法を見ていきましょう!

特商法は消費者という弱い立場を守るために、法律上、販売者側に表示を義務付けている内容なので、何かに登録したり、情報やシステムを購入する際にはしっかりと確認すべき内容です。

販売者は株式会社H・S、運営責任者は廣瀬颯太という人物です。

所在地も明記されていて、〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15 609

電話番号は、0120-973-055

という感じで、一見すると法律に基づいてしっかりと特商法で必要な項目が公開してあるように見えますが、よく見ると申し込みに関することは書いてあるのに、販売金額が記載されていません。

そして、お約束の決まり文句ですが、

「本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

ということで、参加者全員が稼いでいるというのも嘘で誇大表現である可能性が限りなく高いです。

また、「投資にかかわるリスク及び手数料について」という項目で、

「株価変動リスクに伴う為、場合によっては損失を被る可能性があります。また、株式取引業者の売買手数料がかかります。」

という記載がされているので、Money Rich(マネーリッチ)で稼ぐ方法は株を使った自動売買である可能性も高くなりました。

株の自動売買で月収100万円となると、仮にシステムがまともなものだと仮定しても相当な初期資金が必要です。

仮に初期資金が100万円だとしても、月収100万円となると月利200%という計算になります。

FXや仮想通貨と比較すると、ただでさえ値動きの幅が少なめの株で、月利200%なんて達成し続けられると思いますか??

こうやって現実的に考えれば考えるほど、Money Rich(マネーリッチ)の登録ページに書かれている実績は誇大広告である可能性が高く、真に受けてはいけない危険な副業案件だと感じてしまいます。

Money Rich(マネーリッチ)の口コミや評判

Money Rich(マネーリッチ)の登録ページのお客様の声に使用されている画像が、単なる画像素材サイトのモデルさんだったことが判明しましたよね。

もうこの時点で、僕の経験上、Money Rich(マネーリッチ)の信ぴょう性はゼロですが、念のため、販売者の株式会社H・Sや、運営責任者の廣瀬颯太という人物の口コミや評判も含めて、調査してみました。

調査した結果は当然というか、Money Rich(マネーリッチ)で稼げたという信ぴょう性のある口コミや評判は、全然見当たりませんでした。

それどころか、Money Rich(マネーリッチ)や、販売者の株式会社H・S、運営責任者の廣瀬颯太という人物のネット上の評判や口コミは、「危険」「詐欺」「稼げない」といった注意喚起の内容のものばかりでした。

画像素材サイトのモデルさんを使った客観的な証拠がないMoney Rich(マネーリッチ)の登録ページのお客様の声よりも、ネット上に出回る悪評の方がよっぽど信ぴょう性が高いと感じましたね。

Money Rich(マネーリッチ)のLINE登録がヤバい

Money Rich(販売者 株式会社H・S 廣瀬颯太)をLINEに登録するのは絶対におすすめできませんが、念のため僕が人柱となって登録をしてみました。

すると「マネーrich+」というLINEアカウントが登録されました。

さらにその後、自動配信と思われる内容でこのように送られてきました。

ここで注意が必要です!

僕はLINEアカウントの個人情報が抜かれるのが嫌なので無視しましたが、この「希望月収」を答えてしまうと、高確率で「マネーrich+」のアカウントに、あなたのLINEアカウントが登録されてしまいます!!

怪しい副業情報の悪質な業者が使う手口として、通常の個人LINEではなく「LINE@(LINE公式アカウント)」を利用して登録者を集めている手法が使われています。

この場合、単に悪質業者側のアカウントを「追加」しただけでは、悪質業者側からはあなたにトークや電話を掛けることが出来ず、誰が登録したのかもわかりません。

しかし、一度でも今回のような問いかけに反応してしまうと、悪質業者側のアカウントにあなたのアカウントがリスト入りしてしまいます。

そして、悪質業者側からあなたにトークや電話を掛けることが可能になってしまうという、最悪の事態に陥ります。

それを証拠に、今回の特商法の記載に、

「お申し込み完了後。ご登録のメールアドレスまたはお電話にてご連絡致します。」

というように、単なるメッセージだけではなく電話までかけてくる可能性も記載されています。

この手の怪しい副業案件の業者は、しつこい勧誘で高額商品を言葉巧みに売りつけてくる場合が多々あります。

そして購入してしまったら最後、おそらくほぼ100%稼げずにお金も持ち逃げされて終わりです。

「マネーrich+」に登録すること自体が非常に危険でおすすめできませんが、万が一登録してしまった場合に、間違って質問に回答しないように、即・ブロックして身を守ってください!!

ちなみに在宅ワークやスマホでタップして稼ぐような副業では無いのですが、なるべく自動で資産運用をすることに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。

完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • https://money-rich.jp/
タイトルとURLをコピーしました