らくらくネットは詐欺?ヤバイ?本当に自動で稼げるのか?【緑】

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

今回検証していく副業案件は「らくらくネット」という、とにかく働かないで楽して稼ぐということを強調した怪しい案件です。

「AIの進化がめざましい昨今スマートフォン1台あれば“働かない稼ぎ方”つまり、自動でお金を増やし続ける事が可能」

と言っていますが、これが本当の話だったらすごく魅力的です。

しかし、今回のらくらくネットのような「楽して」「自動で」「AI」を強調して稼ぐという儲け話は、僕の過去に数々の副業案件に騙されてきた経験上、100%詐欺か誇大広告で稼げなかったものばかりでした。

今回のらくらくネットについても、どうやって稼いでいるのかという具体的な手法が不明な上に、システムのロジックも不明、実績も不明なものは詐欺である危険性が非常に高いです

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

らくらくネットとは?危険な詐欺副業でヤバいか?

今回検証している「らくらくネット」は、先ほども少し説明しましたが、とにかく楽して自動で稼げるということを強調しています。

そして、実際に何をやるのかビジネスモデルは不明です。

「システムを起動させてしまえば、難しいロジックも、複雑な環境認識をする必要もなく面倒くさい理論も覚えなくていいのです。」

という言い回しから、おそらく株・FX・仮想通貨などの投資系の自動売買システムだと思われます。

気になる点は、投資の自動売買システムだったら、「自動で楽して稼ぐ」ということばかりアピールせずに、その存在をしっかり伝えればよいはずです。

それをせずに、何をやるのかは隠したまま。

下手をすると投資系の自動売買システムと思わせる詐欺の可能性だってあります。

今回のらくらくネットはどうなのか知りませんが、僕は過去に絶対に稼げる自動システムがあると言われ高額を支払いましたが、システムすら渡されずにお金を持ち逃げされた経験もあります。

それほど、何をやって稼ぐのか?ということを具体的に公開しない副業案件は、危険なものがほとんどです。

一応、らくらくネットの理想の収入例が公開されています。

  • 1ヶ月後⇒30~50万円
  • 半年⇒180~300万円
  • 1年後⇒300~600万円

「これが今の収入に何もしなくてもプラスで上乗せされます。」とのことですが、あくまで理想の収入というだけです。

らくらくネットの実績でもなんでもなくて、単なる妄想レベルの収入モデルです。

まったく信用できません。

登録手順についても、「今なら誰でも簡単登録手順」と言って、以下のとおりで楽して稼ぐことを強調しまくっています。

さらに、「確かな実績と自信があるから3つのお約束!」と言っています。

たしかな実績と自信があるなら、もっとキチンと何を稼ぐのかを公開した上で、本当に実績やロジックなどを公開すべきですよね。

しかし、今のところらくらくネットは「楽して自動で稼げる」ということ以外は、何をして稼ぐのか不明な上に、客観的な資料となるデータは一切公開してきません。

「お金を生み出すプロと東京大学出身のエンジニアが共同で開発したAI搭載の自動システムです。」

と言っていますが、これも文章ベースで単に言っているだけの状態です。

ここまで言っておきながら、法律上必要となる「特定商取引法に基づく表示」もいっさい見当たりません。

これで信用しろという方が無理でしょう。

非常に怪しい稼ぎ方ですし、誇大広告や詐欺の危険性も非常に高いと断言できます。

らくらくネットの口コミや評判

今回検証しているらくらくネットの口コミや評判について、念のためネット検索やSNSなどをリサーチしてみました。

しかし、らくらくネットで実際に稼いでいるという人は見当たりません。

「確かな実績と自信がある」というのだったら、らくらくネットについて良い口コミや評判があるのが普通と考えるべきでしょう。

そもそも特商法の記載がないから、運営元も不明ですし、こんな怪しい話をSNSで拡散したところで炎上するだけの気もしますが(笑)

ちなみに、良い口コミや評判はありませんでしたが、それとは逆の「詐欺」「稼げない」「危険」などの注意喚起がされていました。

らくらくネットの登録ページは、僕が今まで騙されてきた副業案件でよく使われる手法で典型的な表現ばかりですし、悪評の方が信ぴょう性があるのは言うまでもありません。

らくらくネットにLINE登録するのはヤバい?

らくらくネットの最後のページにはLINEに登録するように誘導されています。

そして、LINE登録をすると「緑」という女性が登場します。

そんな中、唯一マイナスがなく、確実に稼げた金融商品取引の自動ツールをご希望の方にお教えしています。

というくらいだったら、最初の登録ページでキチンと実績や証拠を出していればもっと信ぴょう性が上がるのに、なぜ登録後にこのように伝えてくるのかがわかりません。

さらに、この緑という女性のLINEトークに連絡しろ、と誘導されます。

以前から検証している怪しい副業案件でも、LINEでメッセージを送るように誘導されるパターンがありましたが、これは絶対にやってはいけない操作です!

怪しい副業の悪質な業者が使う手口として、通常の個人LINEではなく「LINE@(LINE公式アカウント)」を利用して登録者を集めている手法が使われています。

この場合、単に悪質業者側のアカウントを「追加」しただけでは、悪質業者側からはあなたにトークや電話を掛けることが出来ず、誰が登録したのかもわかりません。

しかし、一度でもトークやスタンプを送ってしまうと、悪質業者側のアカウントにあなたのアカウントがリスト入りしてしまいます。

そして、悪質業者側からあなたにトークや電話を掛けることが可能になってしまうという、最悪の事態に陥ります。

この手の怪しい副業案件の業者は、しつこい勧誘で高額商品を言葉巧みに売りつけてくる場合が多々あります。

そして購入してしまったら最後、おそらくほぼ100%稼げずにお金も持ち逃げされて終わりです。

らくらくネットの運営側である「緑」がこのような悪質な手法でこの投資自動売買システムを売りつけてくるかは不明ですが、かかわらない方が良いというのは間違いありません!

そもそも、らくらくネットに登録すること自体がおすすめできませんが、万が一登録してしまった場合に、間違ってトークなどを送らないように即・ブロックして身を守ってください!!

ちなみに在宅ワークやスマホでタップして稼ぐような副業では無いのですが、なるべく自動で資産運用をすることに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。

完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • http://raku2-net.com/
タイトルとURLをコピーしました