ほったらかしFXの嘘を暴く!詐欺?稼げる?口コミや評判レビュー

FX

こんにちは、杉本です。

今回検証していきたい副業案件は「ほったらかしFX」という、いかにもFXの自動売買システムを無料で配布してくれるような話です。

しかし、実際に登録してみると実態は違いました。

今回検証するほったらかしFXは、前回の「SUPER RICH Z(スーパーリッチゼット)」と同様に、この手の怪しい儲け話に登録してしまうような見込み客を集めるための仕組みと思われます。

僕も無料で自動売買システム(EA)の紹介をしていますが、今回のほったらかしFXのような怪しい話とはまったく次元の違うものです。

下記のボタンから僕の紹介している自動売買システムの詳細記事をお読みいただけますが、ほったらかしFXがいかに怪しい話かを、僕が紹介する無料EAと比較しながら解説していきますね。

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲まで。

わけのわからない支払い先にお金を支払えと言われた時点で、疑ってかかった方が良いです。

ほったらかしFXとは?本当に稼げるのか?

ほったらかしFXの登録ページを開くと、まず目につくのが「月利10%超」という利益率のアピールです。

続いて、「FXで稼げる5つのポイント」というアピールに繋がります。

僕の感覚だと、ここでの表現は「ほったらかしFXで稼げる5つのポイント」にすべきだと思うのですが、わざとごまかして、ほったらかしFXではなくわざと「FX」とだけ表現しているような疑いを持ってしまいます。

ほったらかしFXの登録が怪しい

まず「カンタン設定でいますぐ自動取引」というセリフとともに、登録画面のスクリーンショットがあります。

正直、完全に怪しいですよね。

一度でも銀行口座や証券口座を解説したことがある人ならわかると思いますが、

  • 名前(ふりがな)
  • 住所
  • 電話番号

この3つだけで「自動売買をはじめる」というボタンがあるのは明らかに怪しいです。

投資関係は税金とも密接にかかわりますし、最低でも投資経験の入力や、本人確認などの書類提出が必要です。

それらを省略していきなり自動売買が出来るとは考えられません。

最低月利10%という利益保証のような表現が危険すぎる

続いて、最低月利10%という利益保証とも取れる表現があります。

そして、最大で月利70%とも書かれていますね。

僕も数々の副業案件で詐欺られたのでわかりますが、利益保証のような表現をしている副業案件は、ほぼ詐欺確定と言って間違いありません。

ほったらかしFXは、あくまで怪しい話に登録してしまうような「見込み客集め」のための創作話だと思われますが、このような表現で集客している時点で、裏ではかなり悪質な業者が後で案内する案件で詐欺ろうと思っているに違いありません。

一方で僕が紹介している無料EAは、利益保証をしたくなるくらいに高いパフォーマンスを出し続けていますが、それでも未来の保証は絶対に出来ません。

あくまで過去の実績が良かったこと、そして今後も利益を出し続けるために師匠がシステムの改善を繰り返してくれると思いますが、それでも「最低月利10%超」という利益保証が出来るはずがありません。

⇒ 僕が紹介している無料EAの実績はこちら

ほったらかしFXは、僕が紹介している無料EAのようにロジックの公開や過去のトレード履歴などの証拠を一切提示していません。

「最低月利10%超」を裏付けるロジック、そして証拠や実績などを公開せずに、ただ単に言っているだけなら誰でも出来ます。

なぜ公開しないのか?

おそらく公開しないのではなく、公開できないのです。

これまで僕が数々の詐欺案件に手を出してしまったという経験上、「最低月利●●%」という表現が出ていたものは100%詐欺でした。

詐欺と言っても2種類あり、一応はシステムを渡す物の全然稼げない、もしくはお金だけ持ち逃げするという場合もありましたね。

このような話に手を出してお金を取られても、なかなか警察も動いてくれないですし、弁護士に相談したところで依頼料で赤字になってしまい、どのみちお金を失ってしまうので注意が必要です。

ほったらかしFXの口コミや評判は?

続いて、ほったらかしFXの口コミや評判ですが、ネット上で検索してリサーチしても、「怪しい」「詐欺」「悪質」「危険」というような記事しか見つかりませんでした。

もちろんSNSのリサーチでも、良い口コミや評判は一切見つかりません。

ほったらかしFXの参加者は約2500人いるはずですが、SNSを含めて「ほったらかしFXで稼げている」という口コミや評判が一切ないのは不自然すぎます。

本当に2500人も利用者がいるのか?

このあたりも誇大広告である可能性が高いです。

ほったらかしFXが嘘の誇大広告であると思った理由

僕は正直、今回のほったらかしFXが完全に作り話だと確信しています。

まず、先ほどの口コミや評判の調査で、2500人の人が参加しているとは思えないほど良い口コミが一切ありません。

そして、ほったらかしFXの登録ページで「最低月利10%超」と表現していたのに、同じ登録ページの「よくある質問」の部分では平均10%の利益と表現しています。

最低月利10%超と平均10%の利益では、まったく話が変わってきます。

このように表現に矛盾がある登録ページでは、僕の経験からすると今まで100%の確率で詐欺案件か、悪質な副業案件が絡んでいました。

今回のほったらかしFXだけ登録後に優良案件ばかり紹介してくるとは、とても思えません。

そして最終的な判断としては「特定商取引法に基づく表記」の部分です。

この項目については法律が絡むので、かなり厳正な表現が求められますが、そもそも不備が多すぎる適当な特商法の表記です。

発行元は「ほったらかしFX運営事務局」と言って、いかにも適当な名称という印象です。

そして、住所の「東京都渋谷区道玄坂2-15-1」については、過去に何度も怪しい案件に使われています。

さらにダメ押しで、表現、及び商品に関する注意書きです。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

つまり最低月利10%超という表現は嘘だと、自白しているようなものです。

ほったらかしFXのLINE登録は危険でおすすめできない!

今回もLINE登録は怖かったのですが、情報収集のためにやってみました。

すると、ほったらかしFXの登録名称が「ほったかしFX」となっていて、ここでまず自分の名前すら間違える適当な運営だと感じました。

さらに、LINE登録すると下記のように質問を投げかけられます。

ここで注意しなければいけないのが、返事は絶対にしてはならないです。

ここで質問に答えてしまうと、相手のトークリストにあなたの名前がリスト入りしてしまいます。

つまり、この怪しい業者からあなたに直接連絡が取れるような状態になってしまうということです。

もちろん、許可されていれば電話すら可能です。

LINE@アカウントのやり取りとしては、こんな感じになりますが、相手の人から声をかけてこなければ公式@アカウント側から話しかけることなどは出来ません。(登録されただけでは誰が登録したかわからないということです)

つまり、こちらから話しかけるなどのアクションをしてしまえば、相手のリストにこちらのアカウントが入ってしまい、何かしらプッシュをかけてくる可能性があるということです。

このため、僕はこれ以上先は怖くて検証できなかったですが、現状では登録しただけではFX自動売買システムは無料で配布されることは無く、単に「怪しい話に登録してしまうバカな見込み客リスト」として、LINEアカウントが登録されて終了しました。

以上のように今回のほったらかしFXについては、登録ページの適当さや嘘なども目立ち、さらに言うとFX自動売買システムは無料配布されずに、LINEで次から次へと怪しい副業情報を送られてくるというものでした。

ほったらかしFXのLINEに登録することはオススメできません。

万が一登録してしまった場合でも、案内されてくる副業情報は危険と判断し、無視するべきです。

いますぐブロックして、二度と情報が配信されないように対処すべきだと思います。

そして、もし無料の自動売買システムが欲しければ、僕の方で紹介しています。

もちろん実績もロジックもすべて公開している上に、僕の師匠が本名を明かしてロジックの解説やシステムの設置まで、丁寧に個別対応してくれます。

当たり前ですが、この無料EAの利用に関して後からお金がかかるわけでもなく、完全に無料で使い続けることが出来ます。

もし興味があれば、一度案内ページを読んでみて下さい。

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用:https://fx-communication.net/

タイトルとURLをコピーしました