お手伝いサービスOMOTENASHI(おもてなし)は詐欺?稼げる?内容は?【池本慎一】

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲まで。

わけのわからない支払い先にお金を支払えと言われた時点で、疑ってかかった方が良いです。

それでは、今回検証していきたい怪しい話はこちらです。

「お手伝いサービスOMOTENASHI(おもてなし)」

あなたの代わりにお手伝いさんが労働して、毎月25日に20万円を受け取れるという内容です。

販売者担当者は池本慎一となっていますが、最終的にはライフデザイン出版合同会社という法人が絡んでいるようです。

お手伝いサービス「OMOTENASHI」の内容とは?

お手伝いサービス「OMOTENASHI」のビジネスモデルは、以下のとおりです。

  • お手伝いさんが代わりに働いてくれる
  • プロのエンジニアがシステムを設定してくれる
  • 契約プランを選ぶだけで全部お任せ
  • 稼いできた給料25万円の内、20万円を口座に振り込む
  • 作業をしなくて良い
  • 初期設定も必要ない
  • マニュアルを読むことすらしなくて大丈夫

そして、動画が2本ほど送られてきますが、どの動画でも内容は一貫して「お手伝いさんが稼いできた給料25万円の内、20万円を口座に振り込む」ということのみを強調しています。

「実際に、どういう仕組みでお金が稼げているのか」という中身の部分の説明が何もありません。

なぜ中身の説明がなく「何もしないでお金がもらえる」ということばかり強調するのかというと、ビジネスモデルなんか無いからだと思います。

僕の経験上の話になってしまいますが、こういったビジネスモデルの中身の話がない場合は、過去に100%の確率で詐欺案件でした。

ネット副業で本当に稼げる話の場合は、お金の流れが明確です。

  • 物の売買(物販ビジネス)
  • アフィリエイトなどの広告収入
  • 何かのサービスの提供
  • 投資案件

ここで詐欺案件によく使われるのが、何かのサービスの提供だったり、投資案件になります。

そして、詐欺話に共通しているのが「結局なぜ稼げているかわからない、中身の説明がない」という点です。

今回も、何かのサービス提供というジャンルに当たると思いますが、ただお金を稼いで渡してくれるというのは、ビジネスモデルとして成立しているとは言い難く、

「なぜ何をしているか言わないのか?」

ということの裏を返せば、

「何もしていないから中身の説明が出来ないのではないのか?」

ということが言えてしまいます。

例えば、動画内で少しだけ言っていますが、システムの代行やアカウントの代行だったら、

「何のシステムなのか?」

「何のアカウントなのか?」

「何をどうやって代行するのか?」

という説明が最低限必要だと思います。

極端な話をいうと、中身を言わずにアカウント作成の代行を頼んだら、いつの間にか銀行口座を解説されていて、オレオレ詐欺の口座として売られていたという可能性も起こりえるわけです。

アカウント作成代行なら、どういったサービスの何のアカウントなのか?という説明は、最低限必要だと思います。

何に使うかわからないアカウントとシステムの代行をお願いしたところで、いつの間にか詐欺一味に加担させられているという可能性もゼロではありません。

25万円の内のお手伝いさんの取り分の5万円についてですが、システムの設定を代行する手数料みたいな言い方をしています。

しかし、収入が入ってくるのは毎月。

5万円はシステム設定の対価と思いきや毎月引かれるらしく、この表現についてもすこし矛盾を感じます。

お手伝いサービス「OMOTENASHI」に騙されました・・・

はっきり言ってこの手の怪しい副業案件は、ほとんどが言葉遊びで数々の表現が構成されています。

今回、僕が騙されたと思ったのは「今すぐ無料でご確認ください」という表現です。

そして、「特定商取引法に基づく表記」にも販売担当者「池本慎一」「無料提供」と書かれています。

しかしながら、最終的には3つのプランですべて有料です。

つまり「無料で案内する」というだけで、実際の参加は有料だということです。

これ、無料をアピールしてあなたの個人情報(メールアドレスとLINEアカウント)を騙し取っているのと同じですよね。

非常に悪質だと思います。

稼げなかったとしても10万円を返せと言ったところで、弁護士費用の方が高くつきますし、高確率で泣き寝入りの金額設定なのも嫌らしいです。

お手伝いサービス「OMOTENASHI」の内容を曝露

今回のお手伝いサービス「OMOTENASHI」の最終的なプランの選択画面の先に、本当の特定商取引法に基づく表記があります。

運営責任者は、ライフデザイン出版合同会社。

所在地は、〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-10-17 オーシャンパレス若狭203です。

表現及び商品に関する注意事項と返金ポリシーには、、以下のとおり記載されています。

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものでは御座いません。

本サービスは、月額及び年額サービス提供という商品特性上、お客様事由による商品購入後のご返金には対応致しかねます

勝手に月額制のサブスクリプションに加入させられる上に、システムというのはトレードのようで、利益の保証はされていないということです。

「月額/年額サービスの途中解約について」の部分がかなりヤバイです。

尚、退会手続き日は弊社スタッフが該当メールを確認し退会手続きを行った日を退会手続き日といたします。退会手続き日から換算して翌月分(年間契約の場合は、翌年分)のお支払いを停止処理させていただきます。

つまり、連絡しても退会手続きをしてもらわなければ永久に課金され続けるということです。

年額プランでも約10万円なので、20万円~30万円以上する副業案件より安価に感じるかもしれませんが、危険度としては相当ヤバい内容だと思います。

そもそも、トレードシステムなら、僕の師匠であるXさんが無料で提供してくれています。

当たり前ですが、ロジックもすべて公開、設置なども音声通話で個別に丁寧に対応してくれます。

下記のページで実績も公開しているので、よかったら読んでみて下さい。

「楽して稼げる」と強調してお金を詐欺ってくる悪質業者には、今後もお互い気を付けていきましょう!

今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

画像引用:https://lifedesign-v.com/omotenashi

タイトルとURLをコピーしました