ENTOWN(エンタウン)は詐欺?怪しい?本当に毎日3万円稼げるのか?

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

先日登録した怪しい副業案内の「黄金のスマホ」で初めに送られてきた3件の情報の中の最後「ENTOWN(エンタウン)」という稼ぎ方について、検証していきます。

先日検証した結果、いずれも危険でおすすめできないと判断した「お金配りおじさん」「億り人キャンペーン」についてはお金を分配するという話でしたが、今回の「ENTOWN(エンタウン)」は毎日報酬が確定するシステムと言っています。

最終的に「今すぐ3万円の臨時収入を手に入れる」というボタンを押してLINEを登録することになりますが、3万円の臨時収入が手に入ることなく、怪しい案件が次々と配信されるようになります。

つまり「黄金のスマホ」と同じ仕組みで、このような楽して簡単に稼げる怪しい話でも登録してしまうような「騙しやすい見込み客」のリストを集めているのが「ENTOWN(エンタウン)」の正体と言えます。

「ENTOWN(エンタウン)」に登録すると、あなたの大切なLINEの通知が悪質で危険な詐欺副業情報ばかりで埋めつくされる可能性もあるため、登録するのは止めるべきです!

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

ENTOWN(エンタウン)とは?危険なのか?

ENTOWN(エンタウン)とはどういった稼ぎ方なのか?というのは、登録ページに概要が書かれています。

  • 時間がない人でもスマホで稼げる
  • 即金で臨時収入が毎日3万円稼げる
  • わずか5分で極限までシンプルにしたシステム
  • 3ステップで臨時収入が稼げる仕組み
  • 実際に327名が毎日3万円

この手の怪しい副業案件や稼ぎ方で、もう定番の誇大表現ですね。

  • 楽して稼げる
  • 簡単に稼げる
  • スキマ時間で稼げる
  • 1日数分で稼げる
  • 即金で稼げる

いずれもスマホで簡単に大金が稼げるというアピールをしていますが、文章ベースで言っているだけの話になります。

つまり、実績も証拠も客観的に判断できるものが何もありません。

「実際に327名が毎日3万円」というのも、実績も証拠も本当なのかわかりません。

しかも「3万円」と言い切っているだけで、「3万円稼げる」というような書き方をしていないのも気になるところです。

ENTOWN(エンタウン)の運営や販売者は?特商法を検証

ENTOWN(エンタウン)は、スマホで簡単に大金が稼げる系の副業案件ですが、信ぴょう性を求めるために運営や販売者について調べようと特定商取引法に基づく表示を探しました。

でも、ページのどこを探しても特商法の表示が見当たりませんし、プライバシーポリシーなども何も見つかりません。

つまり「スマホで簡単に3万円を稼げる」という情報は、誰が流しているのかも不明で、そもそも実体があるのか怪しくなってきました。

何をしてどうやって稼ぐのか?つまりビジネスモデルが不明。

そして運営や販売者も不明。

客観的に確認できる証拠や実績もまったく公開されていないので、これはかなり危険な話だということを感じていただけると思います。

この状況になってくると「誇大広告で見込み客を集めているだけの詐欺案件」という疑惑が、ほぼ100%固まってきたと言っても過言ではないでしょう。

しかし、一応は「327人が毎日3万円」ということなので、もしかしたら口コミや評判があるかもしれないと思って、さらに調査を進めていきました!

ENTOWN(エンタウン)の口コミや評判がヤバい

「327人が毎日3万円」ということなので、かなりの高確率でネットに情報が出回っているか、SNSで情報発信しているという人がいてもおかしくありません。

しかし案の定、ENTOWN(エンタウン)で実際に毎日3万円の臨時収入が稼げているという口コミや評判は1件も見つかりませんでした。

そして、同時にENTOWN(エンタウン)に登録した後に紹介される副業案件について、「詐欺」「悪質」「危険」などの注意喚起の情報ばかりでした。

今回のENTOWN(エンタウン)という稼ぎ方は、「黄金のスマホ」という怪しい副業案件のLINEに登録したら折り返しですぐに案内されたものです。

しかし、このENTOWN(エンタウン)についても、LINEに登録すると臨時収入が3万円稼げるどころか、次々と怪しい副業情報や稼ぎ方ばかり配信されてきます。

怪しい副業案件に登録したら、また今度は別の怪しい副業案件を紹介されて、またさらに・・・というように、どんどんあなたのLINEアカウントが悪質な副業詐欺業者の見込み客リストに入ってしまいます。

実際にどうなるかというと、僕のLINEの通知をお見せします。

少し放置しただけでこの通知の数です・・・ヤバくないですか?

友達や家族に連絡したり、仕事でLINEを使っている人には日常生活に支障が出るレベルだと思います。

基本的に、この手の悪質な副業を紹介してくるLINEアカウントも夜中は活動が控えめなんですが、それでも稀に通知で起こされることがあり、下手をすると寝不足になりかねません。

「今の生活をもっと充実させたい」と思って、副業や稼げる情報を探すのはすごくいいことだと思いますが、ネット上の副業案件は9割以上が、稼げるのかすら怪しい危険なものばかりです。

何をして稼ぐのか不明なまま、「スマホでスキマ時間に稼げる」「誰でも簡単に楽して稼げる」などのキャッチコピーでアカウント登録や商品の購入をすすめてくる場合は、充分注意が必要です!

甘い儲け話や副業詐欺にあわないように、本当に実在する稼ぎ方なのかを十分調査したり検証してから手を出すクセを付けていくのが重要です。

僕も散々今まで騙されてきましたが、そのおかげで今では100%詐欺案件に引っかかることが無くなりました。

金額的にも時間的にも精神的にも、かなり痛い目にあいましたが、その経験を活かして今後も良い情報を発信していくように頑張っていきます!

ちなみに在宅ワークやスマホでタップして稼ぐような副業では無いのですが、なるべく自動で資産運用をすることに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。

完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • http://happy-life-news.work/
タイトルとURLをコピーしました