【検索逃れ】FREELANCE(フリーランス)は詐欺?返金保証がヤバい!検証レビュー【Katsutoshi Kumakura】

怪しい副業

こんにちは、杉本です。

今回検証していく怪しい副業案件は、初心者OK・在宅OKの経営者も使っている最新在宅ワーク「FREELANCE(フリーランス)」です。

今回の最新在宅ワーク「FREELANCE(フリーランス)」は登録ページを見ているだけでヤバすぎる副業案件だと確信しました。

悪質な上、危険で詐欺の可能性も非常に高いので、絶対に登録してはいけません!

時給1万円の証拠もなく、返金保証の条件もかなり怪しい内容で、今まで騙され続けてきた僕の経験上、かなり悪質な詐欺案件だと断言します!

それでは詳しく検証した結果をレビューしていきます!

恥ずかしながら、数々の「楽して稼げる系」のネット副業に多数参加してしまい、今まで数百万円単位でお金を失ってきました。

こちらが強気で返金を要求すると、トラブルにしたくない業者の場合は稀に返金に応じてくれたり、クレジット決済の取り消しをしてくれる場合もありますが、基本的にはそのまま音信不通になって逃げてしまう詐欺業者が大半です。

結局のところ、自分の身は自分で守るしかなく、その大前提として「怪しい副業ネタや楽して稼げる案件」にお金を払わないということです。

あとは、初回無料でも「本人認証」という名目などでクレジットカードを登録させるような副業案件も危険です。

次の月以降、知らぬ間に月額料金が引き落とされて、解約したいけど悪質業者に連絡が取れないなどの事態になる可能性があります。

僕の場合は、少しでも怪しいと感じた話には手を出さないことで、副業詐欺の被害にはあわなくなりました。

話を聞いたり、実践するとしても、あくまで無料の範囲までにすべきです。

FREELANCE(フリーランス)とは?詐欺だから検索逃れ?

今回の「FREELANCE(フリーランス)」がヤバすぎると思った理由が、最初からGoogle検索を意識して、ワザと検索に引っかからないようにしているという点です。

  • 初心者OK
  • 在宅OK
  • 最新在宅ワーク
  • FREELANCE(フリーランス)

いずれのキーワードで検索しても、フリーランスという言葉に対して一般的であり、おそらくこの怪しい副業の商品名である「FREELANCE(フリーランス)」の口コミや検証記事などには、なかなかたどり着かないと思われます。

さらに、運営会社も「FREELANCE運営事務局」となっていて、法律上は記載が必ず必要な販売責任者名もKatsutoshi Kumakuraとなっており、日本人だと分かりますが漢字などがわかりません。

このことからも「商品名+販売者名」という検索キーワードでも検索逃れをしていることが明らかです。

通常、本当に人を募集していてインターネットを新しいことを始めるなら、オリジナルの商品名を付けて検索1位になりやすくするなど、検索エンジンからのアクセスも視野に入れているはずです。

しかし、今回の怪しい副業案件である「FREELANCE(フリーランス)」については、ネット集客を意識した方法とは真逆のやり方です。

正直、このやり方で2021年度上半期の収益ランキングNo.1というのは信じられません。

そもそも、何についてが「2021年度上半期の収益ランキングNo.1」なのかわかりません。

「納得の実績や信頼」についても、納得できる証拠や実績などが一切公開されていません。

証拠がなく、文章で書いてあるだけなら、誰でも何とでも表現できます。

嘘でない証拠はないですが、はっきり嘘だと断言くらいです。

なぜなら、僕が今まで騙されてきた中で、こういった怪しい副業の話は100%の確率で詐欺だったからです。

明らかに悪質な検索逃れを意識しているという時点で、今回の「FREELANCE(フリーランス)」は「もしかしたらまともな案件かも」ということもあり得ません!!

FREELANCE(フリーランス)の時給1万円稼げる自動お手伝いシステムとは?

FREELANCE(販売責任者 Katsutoshi Kumakura)の時給1万円稼げる自動お手伝いシステムとは、何なのか?

普通だったら、何をして稼いでいるのかというのは必ず書くはずです。

まともな副業案件であればあるほど、キチンと内容については書いてありますよね?

しかし、今回検証している「FREELANCE(フリーランス)については、「時給1万円稼げる自動お手伝いシステム」以外の内容が書かれてなく、何をやるのかまったくわかりません。

そして、スキマ時間を利用してスマホで操作すれば安定的な利益を作れる理由も、まったく証拠が公開されていません。

すべて文章ベースで都合の良いように言っているだけです。

これは、証拠や実績を出さないのではなく、出せないと考えられます。

FREELANCE(フリーランス)の返金保証がヤバい

今回検証しているFREELANCE(販売責任者 Katsutoshi Kumakura)は、登録ページに返金保証と書かれています。

しかし、返金保証の条件が非常に限定的です。

「特定商取引法に関する表示」に、返金保証についても書かれています。

通称、特商法ですね。

特定商取引法に関する表示
FREELANCE運営事務局
住所:〒108-0072  東京都港区白金3丁目1番13号 日恵ビル2階
電話:電話:050-6881-7615
mailto:freelance.official.info@gmail.com
営業時間:平日 12:00~19:00
販売責任者:Katsutoshi Kumakura
支払方法:クレジットカード決済返金について
支払完了後における、お客様のご都合による注文キャンセルは納品前に限りお受けしております。納品前の専用カスタマーサポートにて商品のご説明がありますので、内容にご満足いただけない場合には返金対応致します。 また返金対応期間は、入金日より6日間と致します。
納品後に関しては、デジタルコンテンツという商品の性格上、返品返金は一切お受けできません。性質上、返品扱いではなく、不良時の対応となります。
不良時の対応は、コンテンツファイルが破損等により、ダウンロード・閲覧とも不可能だった場合、弊社調査により課金の取消を行います。お客様固有の環境による不具合につきましては、返品不可となります。 返金の際に発生する手数料はお客様負担になります。ご了承くださいませ。

納品後は返金保証不可ということです。

そしてもうひとつ、返金対応期間は入金日より6日間という期間限定です。

支払い完了後に、納品前の専用カスタマーサポートにて商品の説明があるそうです。

しかし、この商品説明が入金後6日間に間に合うように連絡が来るとは一言も書かれていません。

実は今まで購入してきた詐欺商品の中で、「販売者から連絡する」と書かれていたもののあったんですが、かなりの確率で連絡が非常に遅いです。

1週間後や2週間後の連絡は当たり前、ひどい場合はそのまま連絡せずにお金を持ち逃げということもありました。

そして今回のFREELANCE(フリーランス)の返金保証は、「入金から6日間」となっています。

仮に、FREELANCE(フリーランス)がまともな商品であって、「商品の説明があってから6日間、納品後は返金不可」ならまだ話は分かります。

しかし、入金してから商品説明そして納期までの期間が書いておらず、「入金から6日間」という限定された返金保証条件は怪しいとしか思えません。

通常、特商法には「商品の引き渡し時期」も書かなければいけないはずですが、そもそも引き渡し時期が記載されていない時点で本当に商品が渡されるのかも不明で、法律上も不備があると言えます。

FREELANCE(フリーランス)の口コミや評判

続いてFREELANCE(フリーランス)の口コミや評判です。

そもそも検索逃れを意識している怪しい副業案件なので、口コミや評判を探すことすらネット副業初心者の人には困難だと思います。

かろうじて見つけた中では、良い評判や口コミは一切ありませんでした。

あるのは「怪しい」というものばかり。

結局、FREELANCE(フリーランス)ので稼いでいるという口コミや評判は見つかりませんでしたし、時給1万円や返金保証の事実についても確認できませんでした。

FREELANCE(フリーランス)に登録するのは危険

FREELANCE(フリーランス)の登録ページには、最終的にLINEに登録するように誘導されています。

しかし、このLINE登録が非常に危険だと感じました。

なぜなら、登録するときに「トーク」についても権限が求められるからです。

このトークを許可したら、FREELANCEの販売責任者 Katsutoshi Kumakuraから一方的に個別のトークが送られてくる可能性があります。

さらに、時間も関係なしに電話で営業されまくる可能性もあります。

過去に僕もLINEのトーク権限や自分の電話番号を怪しいフォームに入力してしまったことがありました。

その後、何度も悪質業者から怪しい商品の案内がありました。

この手の悪質業者は、非常に言葉が巧みです。

怪しいと思いながらも、何度も電話を掛けられるうちに「もしかしたら」と思ってお金を払ってしまったんですよね。

その後しばらく、一応は販売者側に電話がつながるものの、稼げないというクレームも全然聞いてくれませんし、返金についてももちろん応じてくれません。

結局、詐欺商品を購入してしまってから2週間~1カ月ほど経過すると、販売者側の電話のコールは鳴るものの、僕の電話を取ることは無くなりました。

詐欺商品を売るだけ売って、悪質業者には逃げられたような形です。

今回検証しているFREELANCE(フリーランス)についても、その時に経験した販売業者とやり口がまったく同じです。

僕はFREELANCE(フリーランス)は詐欺で絶対稼げないと思いますし、悪質な業者にLINEのトーク権限を渡すとめんどくさいことになるので、間違って登録しないように注意してください!

ちなみに在宅ワークをする時間すらも無く、なるべく自動で資産運用をすることに興味がある人は、僕の方で完全無料で投資の自動売買システムを提供しています。

完全にリスクゼロという訳にはもちろん行かないのですが、初心者でも安心して取り組めるように、僕の師匠があなたのために個別対応でロジックの解説や、最初の設定などを1時間以上かけて丁寧に説明してくれます。

もちろん、ロジックの説明を受けてやるやらないは自由です。

システムの利用料金や設定代金、講義の代金などもかからない完全無料の方式を取っているので、興味がある人はぜひ一度概要を読んでみて下さい(^^)

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

画像引用

  • https://freelancesp.net/
タイトルとURLをコピーしました